ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2018年 8月 レポート

村田久忠様(稲穂ファミリースポーツクラブ代表指導者)より、10万円を寄付いただきました

レポート

この度、山形県鶴岡市の稲穂ファミリースポーツクラブの代表指導者・コーディネーター、ならびに山形県スポーツ少年団本部長を務める村田久忠様が2017ミズノスポーツメントール賞を受賞しました。

この賞は、公益財団法人ミズノスポーツ振興財団、公益財団法人日本体育協会、公益財団法人日本オリンピック委員会により、国内の競技スポーツおよび地域スポーツにおいて選手の強化・育成ならびに地域スポーツの普及・振興に貢献した指導者に贈られる賞で、山形県の地域のスポーツ少年団の活性化に長年尽力されたことで村田久忠様が受賞されました。
賞の概要については以下ホームページを御覧ください。

https://www.mizuno.co.jp/zaidan/mentor.aspx



その副賞の賞金を村田久忠様が関わってこられた各団体に寄付頂くことになり、モンテディオ山形にも10万円をお贈り頂くことになりました。
そして2018年8月12日、山形県鶴岡市内で行われた同賞受賞を祝う会にて、弊社代表取締役社長森谷俊雄が拝受いたしました。

山形県のサッカーの発展にとどまらず、少年スポーツ、生涯スポーツの普及にも尽力されている村田様の想いに応えられるよう、これからも山形県内のスポーツの発展に努力してまいる所存です。

村田久忠様にお礼申し上げると共に、これからの更なる活躍を祈念しております。

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース