ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2018年 5月 レポート

つや姫・雪若丸田植えイベント

レポート

2018年5月24日(木)に山形市松原で、デビュー9年目を迎える 「つや姫」の全国トップブランド評価の浸透と今年秋に本格デビューする 「雪若丸」の認知度向上を図るため開催された田植えイベントにモンテディオ山形ジュニアユース村山 秋葉勝コーチとディーオが参加させていただきました。


秋葉コーチは2011年ぶりの田植えとの事で、ハチマキを巻いて気合十分な様子。久しぶりの田植えに終始、笑顔だった秋葉コーチ。


秋葉コーチに田植えの感想を聞いてみたところ、「久しぶりの田植えで楽しかった。つや姫と雪若丸が全国にもっと広がるように、そして、秋においしいお米になるように気持ちを込めて植えました。」と語ってくれました。

 


そして、田植えの後は山形市立南山形小学校で田植えを一緒に頑張ってくれた5年生の子どもたちと一緒に昼食をいただきました。

 


最後に吉村美栄子 山形県知事と写真を撮らせていただきました。


山形市立南山形小学校5年生の皆さん、そして本イベントに関わった皆様、本日はありがとうございました。

モンテディオ山形のユニフォームスポンサーでトップブランドの「つや姫」に恥じぬよう、そして、これからデビューする「雪若丸」が、大勢の方に認知・浸透をするよう、我々も頑張ります。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース