ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2018年 1月 レポート

ディーオが天童市雪まつりにやってきた!

レポート

久しぶりに心地好い青空となった2018年1月28日(日)、ディーオは天童市内各所で開かれた雪まつりに参加してきました。この日参加したのは同市内の寺津公民館と南部公民館の雪まつり。どちらも雪灯籠作りが行われていました。

子供達も多く集まっていた寺津公民館は、雪灯籠作りの真っ最中。木枠に雪を入れる作業と、削って灯篭にしていく作業をディーオもお手伝いしました。最後に子供達みんなと記念撮影して超ご機嫌のディーオ。

 

 

 

 

 

 

 



ディーオはその後、南部公民館隣の一日町公園に移動し、雪灯籠の製作が終わってゲームをしてました。雪のゴールに玉入れゲームをしていたので、ディーオはおじゃま係。みんなの作った灯篭やキャラクターの雪像もかわいいですね。ここでも最後にみんなで記念撮影してにっこりと写真に収まります。

 

 

 

 


雪の多い今年、場所が違えば雪害とも言われてしまう雪も、子供達には楽しいおもちゃになる、そんな素敵な雪まつりとなりました。
大人も子供もとてもいい笑顔で楽しんでいたのが印象的でした。
「来年もまた来るね」とディーオは子供達としっかり約束して帰ってきました。
ディーオが「あ!トン汁食べ忘れた!!」と気づいたときには、すでに帰り道でした…。

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース