ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2019年 8月 レポート

三鬼海選手・末吉塁選手・大友竜輔選手が「山形学園」を訪問しました

レポート

先日、2019年8月22日に三鬼海選手・末吉塁選手・大友竜輔選手が、児童福祉施設「山形学園」を訪問しました。
三鬼海選手は児童養護施設の子ども達を支援するサッカー選手の団体「F-connect」のメンバーとしても活動していることから今回の訪問が実現しました。
https://f-connect.themedia.jp

 

初めは緊張気味の子供たちでしたが選手たちと会話をすることで徐々に選手たちとの距離が縮まり、和やかな雰囲気になりました。
その後2チームに分かれてサッカーを行い、試合前には円陣を組み試合に臨みました。
試合ではゴールが決まるごとに盛り上がり、選手と子供たちはハイタッチをし、園児から高校生までの様々な年代の子供たちが選手と触れ合うことが出来、選手にとっても、子どもたちにとっても有意義な次官となりました。

そして、選手から子どもたちにコストコホールセールジャパン株式会社かみのやま倉庫店様から山形学園様へお菓子や文具類などを贈呈させていただきました。
今回に限らず、山形県内のひとりでも多くの子供たちが、未来への一歩を踏み出すお手伝いができればと思います。

 

最後に子供たちから御礼の言葉と手作りのメモ帳をいただきました。

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース