ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2019年 11月 レポート

真室川町立真室川北部小学校 モンテディオ山形応援給食 実施報告

レポート

先日、2019年11月20日にモンテディオ山形応援給食で、ディーオが「真室川町立真室川北部小学校」を訪問しました。

今回の応援給食には真室川北部小学校5.6年生の15名の児童のに参加していただきました。
教室で児童達を待っていると、モンテディオ山形のユニフォームを着て続々と教室に入ってくる児童のみなさん。サッカークラブとしてこれほど喜ばしいことはありません。
食育の授業では元気のある反応でクイズに答える子どもたちの姿!

 

 

授業が終わった後は、楽しい給食の時間です!
1年生~6年生が1つの教室に集まり、全校生徒で給食の盛り付けと配膳を手伝います。

 

ディーオも児童達と一緒に給食の時間を過ごさせていただき、ふれあいタイムでは卓球対決!!
昼休みに毎日卓球をして遊んでいる児童達に、ディーオは全く歯がたちませんでした…

 

 


最後には、児童達から御礼の手紙と折り紙をいただきました。
真室川町立真室川北部小学校の皆さん本日はありがとうございました。
リーグ戦も残すところ1試合となりました。
必ず勝利を収めプレーオフ進出を決めましょう!

 

 

 

一覧古いニュース