ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 4月 その他

モンテディオ山形を愛するサポーターの皆様へ(フェアな応援のお願い)

その他

日頃よりモンテディオ山形の応援・サポートを賜りありがとうございます。

以前より一部の観客の方より、チーム、関係者に暴力的な言葉や表現が投げかけられることがございます。改めて、サポーターの皆様には試合の雰囲気を盛り上げる、フェアな応援を宜しくお願いします。

 

●お互いを理解し、気持ちをひとつに

「モンテディオ山形を熱く応援するサポーター」、「対戦チームを応援するサポーター」、「純粋にサッカーを見に来たお客様」、「休日の余暇を過ごしに来たご家族」、サッカー観戦、応援の目的は人それぞれに異なります。そして、選手・スタッフは勝利に向けて全力でプレーしています。スタジアムに集まる全ての皆様が一体となり、心に残る素晴らしいひとときを生み出すためには、互いのスタンスを思いやり、理解する気持ちが必要です。不快な言動が飛び交う状況では、スタジアムはひとつになれません。共に喜びであふれるスタジアムを作りましょう。

●観戦マナー・ルールを守った応援をお願いします

https://www.montedioyamagata.jp/stadium/manner/に記載されている内容を必ずご確認ください。特に以下の禁止事項について、今一度厳守をお願いします。

  • 差別的、侮辱的もしくは公序良俗に反する発言や行為は、絶対におやめください。
  • 集団での抗議活動、バス止め等の運営妨害、係員、警備員の指示に従わない等の迷惑行為、事前の約束なく選手または大会の運営に関わる関係者に面会を要求することはできません。
  • 主催者、運営主管、運営関係者が不適切を認める事項、係員、警備員の指示に従わない等の迷惑行為(会場管理規定に準ずる)を禁止します。

 

観戦に来られる全てのお客様、そして選手・スタッフが一つになり、お子様からお年寄りまで、「モンテディオ山形の試合を見に来てよかった」、「またモンテディオ山形の試合を観に行きたい」と心から思っていただけるように、フェアな応援を重ねてお願いいたします。

 

 

新しいニュース一覧古いニュース