ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 1月 トップチーム

2017シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ

トップチーム

モンテディオ山形2017ユニフォームデザインが決定しましたので、次のとおりお知らせいたします。

モンテディオ山形2017ユニフォームデザイン

 

 

新ユニフォーム コンセプト 「アクセラレーション(加速力)」

新ユニフォームはアクセラレーション(加速力)をコンセプトとし、「更なる進化を加速させる」という思いを込めました。デザインには、北の大地から進撃し日本中に波紋を呼ぶ山の神たちとともに戦うクラブの姿勢と新しいコンセプトである「アクセラレーション(加速力)」を表現しています。
1stユニフォームは胸から袖部分に細いラインボーダーを描いており、胸の切り替え部分にパイピングラインをあしらい、立体的にスピード感を表現。そして脇プリント部分にホワイトを配色することでスリムさを表現しております。メッシュ素材を背部と脇部分に採用することで通気性を向上させ、快適なプレーをサポートします。
2ndユニフォームはホワイトを基調とし、差色でモンテディオブルーのラインボーダーを描くことでさわやかさをもたらすように配置しております。
GKユニフォームは袖を立体切り替えにすることにより可動域を向上させ、スムーズな動きを実現させます。グレーとグリーンそれぞれ基調とし、首元と襟部分にホワイトのラインプリントを施すことでシンプルかつ力強いデザインでゴールを守る最後の番人のイメージとなっております。

ニューバランス フットボールは、引き続きJ2リーグで戦うモンテディオ山形をサポートしてまいります。

ナンバー

昨年までの斜のデザインから、直立で正対するナンバーとし、数字を3つ重ね、エンブレムをあしらった立体的なオリジナルフォントを採用、3度目のJ1を目指してピッチを躍動するモンテディオ山形のサッカーを表現しています。

ホームタウンマーク

右袖には山形の象徴として出羽三山をモチーフにしたラインアートとユニフォームデザインと同じボーダーを施した青白のフォント【YAMAGATA】を貼り、山形の誇りを持って試合に挑みます。

ユニフォームサプライヤー

株式会社ニューバランス ジャパン様
http://www.newbalance.co.jp/football/

ニューバランスについて

マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、http://www.newbalance.co.jp/ をご覧ください。

新しいニュース一覧古いニュース