ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 10月 レポート

ディーオが東北公益文科大学 学園祭、長岡地区レクリエーション、 農林水産祭りへ行ってきました

レポート

みなさん、こんにちは。
10月25日(土)、ディーオがさまざまなイベントへ参加してきました。
まずは、東北公益文科大学学園祭「公翔祭」へ参加した様子からレポートします。

ディーオが東北公益文科大学のキャンパスへ登場すると、学園祭に来ていた一家に遭遇。みんなで写真撮影。


続いて、屋外ステージへ移動。タイムテーブルの前で学生さんと一緒に。


ちなみに、ステージではMr.&Ms.コスプレコンテストが開催されていました。ディーオも学生さんと一緒にステージを見つめます。


続いてキャンパスの中へ移動!移動中、いつも酒田からスタジアムへ応援に来てくれているお友達と遭遇。かわいいプレゼントをいただきました。いつもありがとうございます。


キャンパスの中では、エアガンの射的コーナーが!ディーオも挑戦させていただきました。


狙いを定めるためにスコープを覗こうとしますが…


うまく覗けなかったみたいです。こちらディーオ目線。的が遠く難しそうです。


ガンを取り換えて再度挑戦!今度は何発か的に当てることができました。


おっと、遊んでばかりではありません。キャンパス内外で、“総力戦”と大きく書かれた案内チラシを配布して試合の告知をさせていただきました。


東北公益文科大学のみなさん、ありがとうございました。とても楽しい学園祭だったのでディーオもずっと居たいようでしたが、スケジュールの都合上、ここで次の会場へと移動します。

続いて、向かった先は天童市の長岡地区。こちらでは地区のレクリエーション大会が行われていました。ディーオは“じゃんけん大会”コーナーへ出演させていただきました。会場へ到着すると、ディーオとの対決を心待ちにしていたくさんの子供たちが列をつくって待っていてくれました。


じゃんけんでディーオに勝つと袋いっぱいに入ったお菓子が貰えるとあり、みんな本気でディーオに挑みます。

 


最後はじゃんけんを通し、絆を深めた友達と写真撮影。対決が終わればみんな仲良しです!


長岡地区のみなさん、ありがとうございました。次はじゃんけんの特訓をもっとして挑みたいと思います。

最後にディーオが向かった先は、スタジアムのある県総合運動公園の隣で行われていた農林水産祭りへ!会場では、子供たちに囲まれ大人気のディーオ。もちろん試合のPRもさせていただきました。

 


このような形で試合前日にイベントへ参加し、PRをさせていただきました。次のホームゲームは来月11月9日(日)アビスパ福岡戦です。リーグ戦は残り4試合、最後の最後まで“心ひとつ”に総力戦で挑み、J1昇格を掴み取りましょう。
一人でも多くの方にクラブを知っていただき、スタジアムへ足を運んでいただけるように、ディーオも一生懸命試合のPR活動を頑張っていきます。

新しいニュース一覧古いニュース