ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2015年 1月 レポート

ディーオが諏訪幼稚園を訪問し、神社で必勝安全祈願をおこないました

レポート

みなさん、こんにちは。寒い日が続いておりますが、お身体は大丈夫でしょうか。

さて、先日1月21日(水)モンテディオ山形2015必勝安全祈願が山形市の諏訪神社でおこなわれましたが、2日後の1月23日(金)ディーオも諏訪幼稚園を訪問し、神社で必勝安全祈願をおこなった様子をレポートいたします。

まずは、諏訪幼稚園を訪問した様子から紹介いたします。先生から園児に「今日は“デ”のつくサプライズゲストが遊びにきてくれました」と紹介いただきました。
さっそく教室へいくと…園児のみんなに「ディーオだ~!」と熱烈な歓迎を受けました!


さっそくディーオの紹介とディーオへの質問タイムがはじまります。


写真は質問に対し、ピアノで回答するディーオ。

みんなと仲良くなったあとは、一緒に“だるまさんがころんだ”ゲームで遊びます。ルールは簡単で、ディーオが振り返ったときに動いたらアウト、ディーオが目をふさいでいる間にタッチすることができれば、クリアとなります。
ディーオとみんなの真剣勝負です!


だるまさんが…


ころんだ!


みんなとても上手で、あっという間にクリアしていました。


一緒に遊んだあとは、みんなからディーオへ歌とプレゼントをいただきました。みんなありがとう!


諏訪幼稚園のみなさん、とても楽しい時間をありがとうございました。ぜひ、次はスタジアムで会いましょう。


幼稚園を後にしたディーオ。続いて向かった先はお隣の諏訪神社です。諏訪神社では毎年、モンテディオ山形の必勝安全祈願がおこなわれています。
ディーオもお祈りへやってきました。

 

 


新しい靴を買ってもらえますように…。なんてことではなく、しっかり必勝安全祈願をしています。


監督や選手のサインが入った大型の絵馬が諏訪神社にはございます。ぜひ、諏訪神社を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース