ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2015年 1月 その他

ディーオパートナー「所沢軽合金」様の展示会に行ってきました!

その他

みなさん、こんにちは!
ちょっと時間がたってしまいましたが、1月14日に東京ビッグサイトで開催された第1回自動車部品加工EXPOにディーオが行ってきました!


昨年よりディーオパートナーとしてご支援いただいている「所沢軽合金」様のブースを盛り上げてほしい!という使命を受け、来場者に手を振りPRを実施。

 


ディーオがもっているのは、型に金属を流し込んで製作した「チェス」


こんな感じのとても高い精度の駒が出来上がるんですね。


アウェイということ、ブースで呼び込みをしている企業があまりなかったこともり、最初は恐る恐るやっていましたが、徐々に慣れ、最後にはある程度PRできるようになりました。
ディーオを知っている方がいらっしゃったり、山形の会社でも出展されていたり、とてもうれしくなったディーオでした。

所沢軽合金さんは埼玉県所沢市の企業なんですが、天童に工場を持ってらっしゃり、その経緯と地域貢献したいという思いがあり、ご支援いただくことになりました。
ご支援をいただくには、様々な縁とタイミングが必要だったりしますが、この山形でクラブをより強くするには、たくさんの方にご理解いただき、お力添えをいただくことが重要になります。

最近よく耳にすることは、新入社員を募集すると、志望動機に「モンテディオ山形を応援してくれているから」と書く学生さんが増えていると聞きます。

また、新規のスポンサーさんに対し、お礼の手紙を書いてくださる方もいらっしゃいます。
そうしたことがあるというのは、営業をする上で本当に助かりますし、様々な方がそうした思いでいてくれることが、クラブの財産になります。
スポンサーの企業さんの商品を購入していただいたりするだけで、間接的にクラブの支援に繋がりますので、今後もいろんな場面で「モンテディオ山形」の名前を出していただければ幸いです。



新しいニュース一覧古いニュース