ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2015年 6月 レポート

山形県総合運動公園をキレイにしよう!「スポーツGOMI拾い6月大会」

レポート

本日6月28日(日)山形県総合運動公園で山形県/美しい山形・最上川フォーラム様主催による「スポーツGOMI拾い6月大会」が行われました。
スポーツGOMI拾いは、2008年に東京で始まった世界一環境に優しいエコスポーツです。特に山形では、多くの大会が開催され、去年からはこの山形県総合運動公園でも行われるようになりました。


開会式では、弊社社長の髙橋が
「ホームゲームの次の日ということもあり、公園内にごみが落ちている。公園に来る人たちを気持ちよく迎えられるよう公園美化に努めたい」
とあいさつさせていただきました。


「ごみ拾いは……」「スポーツだ!」の掛け声で、ごみ拾いがスタートします。


チームに分かれてゴミを拾い、拾ったゴミのポイントで競い合います。参加者たちは、燃えるゴミ・燃えないゴミ・ビン・カンなど様々なゴミを拾っていきます。

 

 


結果は、「山形銀行 県庁支店」様が優勝!
スタジアム周辺や駐車場をくまなく回って、公園内のゴミを拾っていただきました。閉会式に駆け付けてくれたモンテディオ山形のマスコット・ディーオと記念の一枚。


そして今日頑張ったチームには、賞品がチーム全員にプレゼントされます。


本日ご参加いただいたみなさま、山形県総合運動公園をきれいにしていただき、大変ありがとうございました。

 



 

新しいニュース一覧古いニュース