ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2015年 6月 その他

日本ものづくりワールド2015に行ってきました!

その他

みなさん、こんにちは!
先週、東京ビッグサイトで開催された、日本ものづくりワールド2015に行ってきました!今回も、ディーオパートナーであり、今シーズンからスタジアムにもアドボードを掲出していただいている、所沢軽合金さんのブースのお手伝いです。


日本各地から、素晴らしい技術でものづくりをしている会社が集まっている展示会で、たくさんの方が来場していました。新潟県長岡市の雪の女王や今年開催されるわかやま国体のPRに「きいちゃん」が応援に来ていました。

 


もちろん、我らが山形県からも出展!上山からもいらっしゃっていました。

 

 


前回もご紹介したこのチェスのように、


素晴らしい技術で、なんとディーオを作ってくれました!

 

所沢軽合金さんは、本社は埼玉の所沢にあるのですが、工場は天童市にあります。今年12月には天童インターの近くに新工場が完成するようです。
昨年に社長から「地域に対して何か貢献できないか?」というお声をいただき、行政の方からご紹介いただいたのがきっかけです。
このように紹介からご支援いただいた会社さんは、実はたくさんあって、そういった
紹介をしてくれる方々がこのクラブは本当に多いなぁと実感しています。そうした意味でも、本当に幸せなクラブだと思います。

ディーオはパートナーとして現在3社様、そして山形県にご支援いただいています。おかげさまで、年間200回以上、様々なところに行かせていただき、モンテディオ山形に触れていただいています。いつも本当にありがとうございます!
なお、背中、袖、パンツはまだまだ募集中です!

昨日は、雨の中の敗戦で、本当に残念でしたが、シーズンは、まだ半分残っています。
選手たちを含め、クラブみんなで残留のために、闘います。シーズン終了後にみんなで笑えるように、一緒に闘っていただければ嬉しいです。

 

 

新しいニュース一覧古いニュース