ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 1月 ホームタウン

女子中学生の想いをカタチに

ホームタウン

天童市立第四中学校 生徒 有志とのモザイクアートポスター制作と写真撮影のお知らせ

2016シーズンのホーム開幕戦に向け、天童市立第四中学校の生徒有志のみなさんとモンテディオ山形とが協力してモザイクアートポスターを制作することとなりましたのでお知らせいたします。

経緯

昨年の10月ころ天童四中の女子生徒が来社し、「モンテディオ山形がJ2に降格したので、今後、試合を見に行かない」と、同級生や友人のコメントを聞き、悲しく悔しい思いがあったことをきっかけに、自分たちの身近なところにポスターを制作し掲出することにより観戦の楽しさを共有し、より多くの方々と一緒に楽しみたいとの申し出を受けました。この想いを受け、クラブとしても協力したいと考え、天童四中の生徒を中心に2016シーズンのモンテディオ山形オフィシャルポスターをクラブが全面協力のもと制作することにいたしました。そして、この企画ではモンテディオ山形を応援する皆様と笑顔の写真を使った「モザイクアート笑顔のポスター」の制作を目指します。
クラブとして生徒たちに一つの作品を作る達成感と社会経験を学んでいただき、今後の財産となるよう最高の思い出にしてほしいと考えています。

しかし、今回の活動はクラブだけの力では実現させる事は非常に難しい企画です。生徒と地域そして、クラブが一体になって最高の作品を作っていきたいと考えておりますので皆様のご協力のほど宜しくお願いします。

天童市立第四中学校 有志コメント

今回、モンテディオ山形の皆さんとこうしてポスターを作るきっかけとなったのは、2015シーズン一緒にスタジアムに行った友人に、2016シーズンは「J2だから見に行かない」と言われたことでした。
天童四中のみんなにスタジアムに来てほしい。地区の皆さんと一緒に応援したい。山形県のみんなとスタジアムで盛り上がりたい。その想いをポスターを通じて伝えたいと思います。
みんなで協力してモンテディオ山形を応援したくなるようなポスターを作りたいと思っていますので、ご協力お願いします。

企画概要

皆さんの笑顔の写真を素材にしたフォトモザイクポスターを制作します。

目標数:
3000枚


第一回目撮影

撮影日時:
2016年1月17日(日)13:00~
※2016キックオフイベント会場

撮影場所:
山形県総合運動公園2階 特設ブース

参加費:
無料

注意事項:

  • 2人以上で撮影した写真は、印刷の都合上使用できません。(未就学児を除く)
  • 制作の都合上、必ずしもすべての画像が使用されるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。
  • 撮影した画像をモザイクアートポスター以外に使用することはありません。
  • 制作終了後、すべての応募データは責任を持って削除させていただきます。

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース