ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 5月 レポート

ディーオがGWのイベントへ参加してきました

レポート

みなさん、こんにちは。
今年のゴールデンウィークは皆さんはどのように過ごしましたか?
ゴールデンウィーク最後の週末になった5月7日(土)のホームゲームザスパクサツ群馬戦は3-1のスコアで白星を飾り、リーグ戦のホームゲームでは約1年ぶりの勝利となりました。

結果が出ない難しいときも精一杯の声援を送ってくださった皆様のおかげでホームゲームでの勝利を掴むことが出来ました。心より感謝申し上げます。

選手は勝利の余韻に浸ることなく、次のアウェーゲーム長崎戦へ向かっています。九州でのアウェイゲームとなりますが、ご声援をぜひお願いします。

さて、ゴールデンウィークにディーオが県内各地のイベントへ参加してきました。その模様を駆け足でご紹介しますね!

5月1日(日)は「てっぽう町青空市場」へ参加しました。市場には美味しいものがいっぱい!


甘い誘惑に負けず、ディーオはプランターのプレゼンターをしっかり務めました。


スタッフはディーオと一緒に試合のPRに夢中になってしまい、写真を撮影することが出来ませんでしたが、会場でしっかりと試合をPRする事が出来ましたよ。

5月3日(火)は朝日町のお祭り「豊龍まつり」へ参加。5月22日(日)ツエーゲン金沢戦は朝日町応援デーということで、ディーオはしっかりと朝日町内でPR!この日はトップチームがアウェイ東京ヴェルディ戦。豊龍神社で勝利を祈願しました。


勝ち点3を祈りながら賽銭したようです…。

 

 


しっかりと勝利をお祈りした後はお祭りで朝日町応援デーをPR!


朝日町のキャラクター「桃色ウサヒ」と協力し、お祭りを盛り上げます。

 


朝日町の皆さん、5月22日(日)は「朝日町応援デー」スタジアムで一緒に盛り上がりましょう。

5月5日(木)は「こどもの日」ということで、子供たちが主役!ディーオは七日町のはたらく車大集合と山形駅前スプリングフェスティバルのイベントへ参加しました。両イベントともに子供たちでいっぱいです。

 

 


イベントへ参加している途中には、はながたベニちゃんに会い、一緒に試合のPRをしてくれました。


会場でたくさんお声がけ頂き、ありがとうございました。モンテディオ山形は小さい子にはまだまだ、知られていないようですが、これからいっぱいディーオと会って、仲良くなってくださいね。

ゴールデンウィーク最終日の5月8日(日)は天童市駅ビルのパルテで行われた、ディーオカップ将棋大会&交流イベントへ参加しました。その名の通り「ディーオカップ」とディーオの名前が冠になっている大会で、今回で2回目の開催です。

ゲストはとても豪華で、前日の群馬戦に続き、プロ棋士の渡辺明 竜王、野月浩貴 七段、村山慈明 七段に加え、サッカー元日本代表の小村徳男氏にも参加頂きました。

まずは、開会式。渡辺竜王にご挨拶頂き、ディーオカップが開会します。挨拶の中では前日の群馬戦を褒めて頂き、ディーオも喜んでいました。


開会式終了後は集合写真を撮影し、大会がスタートします。将棋の戦いはサッカーと同じで真剣勝負そのもの。

ディーオも果敢に渡辺竜王へ戦いを挑みます。が…、

 


あっけなく30手前後で敗戦。


悔しいディーオは野月七段へ勝負を挑みます。が…、(2回目)


惨敗…。次の大会では勝てるように頑張りましょう。


プロ棋士との戦いが終わった後は、子供たちと将棋を通じて交流を深めました。

 

 


ディーオカップへご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。サッカー×将棋のコラボイベントの可能性は無限大!

サッカーファンも将棋ファンも相互に興味を持って頂ければ幸いです。これからもディーオカップは続きますので、興味のある方は次の機会に是非参加してね!

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース