ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 9月 レポート

8年目の今年も参加!「山形県人東京連合会総会・県民まつり」でのク ラブPR!

レポート

2016年9月4日(日)東京都港区赤坂のホテルニューオータニで開催された「平成28年度山形県人東京連合会総会・県民まつり」に今年もモンテディオ山形が参加いたしました。毎年、関東在住の山形県にゆかりのある方約1,000名が参加する国内最大の山形県人会のイベントで、我々も2009年以来、関東在住サポーターの有志の方々と一緒にリボンマグネット募金活動、グッズ販売等で参加させて頂いており、8年目を迎えます。


今年も県民まつりの中でお時間を頂き、「つや姫レディー」と一緒につや姫のPRとモンテディオ山形のPRの時間を頂きました。関東でのアウェーゲームの告知、リボンマグネット募金、んまいものプロジェクトと沢山のクラブが行っている活動のPRをさせていただきました。

 

 


モンテディオのPRタイム、締めは今年も「スポーツ県民歌」1,000人での大合唱。山形愛、モンテディオ山形愛が心に我々スタッフの心に刺さります。

 


イベント終了後、会場の出口でサポーター有志の方と一緒にリボンマグネット募金活動、グッズ販売、チラシ配布活動を行いました。多くの山形を愛する方にたくさんのお力添え頂きました、
本当に心から感謝申し上げます、ありがとうございました。


モンテディオ山形のアウェイゲームには数多くの山形県外にいらっしゃるサポーターのみなさまが、応援に駆けつけて頂いています。そこにはふるさと山形を離れている山形出身者の方々が多くいらっしゃり、ふるさとのアイデンティティを強く感じる存在としてモンテディオを応援頂いていることを我々も強く心に留めております。

山形県人東京連合会総会・県民まつりの関係者の皆様、今年もこの貴重な機会に参加させて頂きまして誠にありがとうございました。最後の最後に朝から一日中モンテディオ山形の為に駆けつけ、お手伝い頂いた関東サポーターの皆様本当にありがとうございました、シーズン最後まで一緒に闘って行きましょう。

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース