ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 9月 レポート

【レポート】秋の交通安全運動 摂津颯登選手が天童警察署一日署長に就任!(`・ω・´)ゞ

レポート

本日2016年9月21日、摂津颯登選手が山形県天童警察署様の一日署長として、秋の交通安全運動の出発式に参加いたしました。


天童警察署様の交通安全運動には、マスコットのディーオも毎年参加していますが、選手の参加は初めて。


警察署のみなさま、地域の交通安全協会のみなさま、テレビ局のみなさんに加え、サポーターの皆さんも集まり、華やかな雰囲気で行われました。

 

 

 

山本信治天童市長、那須和明天童警察署長の挨拶に続き、摂津颯登選手への一日署長への委嘱(任命)式が行われ、摂津選手は、夜光反射材の着用やドライバーへの早めのライト点灯など交通安全への呼びかけを訓示として行いました。

 

 

 

 

 そして、天童東幼稚園の園児たちの交通安全の宣誓、パトカーの出動まで見守る摂津颯登選手とディーオ。

 

 

 

 

 

 

出発式終了後は、警察署に隣接したヨークベニマル天童老野森店様の入り口付近で、市民のみなさまに夜光反射材の配布、貼り付けの活動を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から9月30日までの10日間、秋の交通安全県民運動が全国一斉に実施されます。例年夕暮れが早まる秋以降は道路を横断する歩行者と車が衝突する交通事故が増える傾向があります。
山形も夕暮れが早くなっています。歩行者の方は反射材を身に着け、自動車・自転車の方は早めのライトONをお願いします。

 

昨年のこの時期、山形県総合運動公園のトップチーム練習場脇に伸びる道路の僅か数百メートル先で、トレーニングの時間帯にあまりにも痛ましい大きな事故が発生しました。われわれにとっても交通事故は身近に起こりうることでもあります。

 

 

 

サポーターの皆様におかれましても一層の安全運転と確認を改めてお願い致します。

新しいニュース一覧古いニュース