ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 9月 レポート

ディーオカップ将棋大会&交流イベントへディーオが参加

レポート

2016年9月19日(月・祝)天童市市民プラザ「パルテ」1階イベントホールで行われた、ディーオカップ将棋大会&交流イベントへディーオが参加しました。その名の通り「ディーオカップ」とディーオの名前が冠になっている将棋大会で、今回で3回目の開催になります。

ゲストは豪華で、前日に行われた徳島ヴォルティス戦に続き、プロ棋士の郷田 真隆王将、深浦 康市九段、野月 浩貴七段、貞升 南初段に参加頂きました。


開会式終了後記念撮影をし、大会がスタートします。将棋の世界もサッカーと同じで真剣勝負、そして礼儀を将棋を通して子供達は学びます。


ディーオも郷田 真隆王将との戦いに真剣勝負で挑みます。なんと郷田王将を追い込んでいくディーオ。

 

 


プロ棋士との夢の闘いが終わり、子供達とも将棋の真剣勝負。


将棋×サッカーを通して子供との交流を深めました。


ディーオカップ将棋大会&交流イベントにご参加頂きました皆様、天童市商工観光課の皆様、そしてプロ棋士の皆様、本当にありがとうございました。この企画が更に拡がり、大きなものになり、将棋とサッカーの街として天童市が更に発展することを願っています。

これからもディーオカップ将棋大会は続きます。次回もたくさんの参加を心よりお待ち申し上げます。

 

 

新しいニュース一覧古いニュース