ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 9月 レポート

【夢クラス】酒田市立泉小学校

レポート

2017年度の夢クラスは2日目。
9月6日山形県酒田市にある泉小学校におじゃましたのは、摂津颯登選手と安西海斗選手です。

 


そっくりな似顔絵をありがとうございます。


自己紹介も終わった後は尻尾取りゲームとPK合戦。摂津選手から得点を取る児童や安西選手のシュートを止める児童もいて盛り上がります。

 

 


続いて子供達の夢の発表の時間になりました。
看護師や医師、サッカー選手などいた中で「お父さんの会社を継ぐ」という夢もあり、子供達はしっかり先を考えているんだと頼もしく思えました。

 


次は選手が夢を語る番になりました。

摂津選手「ユースで練習していると、隣でトップチームが練習していた。それを見て自分もプロになりたいと強く思えるようになった。周りにいて、支えてくれている人の話を謙虚に聞くことが、夢を叶えるうえで大切だと思っています。みなさんも夢が叶うように頑張ってください。」

安西選手「柏レイソルでサッカーをしているとみんな上手い選手ばかりだったので、何度も挫折しかけました。それでもめげずに努力し続けることでプロになることができました。みなさんも諦めずに努力を続けて行ってほしいです。」


続いて、子供達から選手への質問。

Q、嫌いな食べ物は?

摂津選手「ミニトマト。大きいトマトは食べられます。」安西選手「納豆。臭いが嫌いです」

Q,小学生の頃の体育の成績は?

二人とも「4か5」

Q,サッカー以外に好きなスポーツは?

摂津選手「秋田出身なのでスキーやスノボが好き」安西選手「ゴルフ」

Q,食事で気を付けていることは?

摂津選手「筋肉をつける食べに肉を食べるようにしている」
安西選手「油を控えてラーメンも食べないようにしている」

Q,試合で意識していることは?

摂津選手「チャレンジすることに徹している」
安西選手「あまり考えすぎないようにしている」

Q,監督は怖い?

摂津選手「怖い時もありますが気さくな監督です」
安西選手「まだ怒ったところを見たことがないので怖くはない」


最後に選手からサイン入りフラッグと色紙をプレゼント。とても良い司会をしてくれた二人に代表して受け取って頂きました。

 


記念撮影をしてハイタッチでお別れ。

 

 


本日も楽しい1時間でした。ご準備いただいた先生がた、本当にありがとうございました。

多くの子供達、先生方がユニフォームや県民応援デーシャツなどを着て歓迎を頂きました。スタジアムから、2時間近く離れた酒田市でも、これだけ応援してくれる方々がいる事に胸を熱くして、選手たちは帰路につきました。

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース