ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2018年 8月 レポート

山形花笠まつりにトップチーム選手・スタッフが今年も参加しました

レポート

2018年8月5日、今年も山形花笠まつりが開幕、初日となったこの日、選手、スタッフ、フロントスタッフが参加し、でん六様の山車とともに山形市の目抜き通りをパレードしました。

 

今年もサポーター有志の皆様と共にパレードに参加、パレード前集合写真の撮影の後、選手会長の北川柊斗選手と松岡亮輔選手のサポーター有志の皆様への挨拶がにこやかに行われます。

 

 

パレードは折からの山形県内での大雨の影響もあり、実施が心配されましたがパレード出発の時間になると雨も小降りとなり、快調に踊りが進行していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

沿道ではたくさんのサポーターのみなさんが選手たちにエールを届けて頂きました。

 

 

日頃、スタジアム、練習場、ホームタウン活動で市民の皆様と触れ合う機会はあるものの、これだけの大きなイベントに多くの選手・スタッフが参加し、地域との結びつきを肌で感じ取ることに出来る機会は貴重なものです。

 

たくさんの声援とともにパレードは40分ほどでゴールへ。選手たちの山形花笠まつりの様子は広報ツイッターでもお届けしております。下記リンクから御覧ください。

https://twitter.com/i/moments/1026396726624628741

 


またこの花笠パレードへの参加は、今年も弊クラブユニフォームスポンサーのでん六様のご協力により実現しました。でん六様に心よりお礼申し上げます。


夏のホームゲームは残り2試合、シーズンはほぼ2/3を経過し、いよいよ佳境を迎えます。8月11日は山形県民応援デー、みなさまのご来場を心よりお待ちしています。

 

新しいニュース一覧古いニュース