ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2018年 8月 レポート

いじめのない社会のために~モンテディオ山形人権サポーター活動を行いました

レポート

去る2018年8月25日(土)の愛媛FC戦で、モンテディオ山形は山形地方法務局様との連携により、いじめのない健全な社会を実現するためサッカーを通じた人権啓発活動を実施いたしました。

この日参加いただいた人権サポーターのみなさんが中山仁斗選手とスタジアムで試合前の記念撮影し、この後スタジアム前にてスタジアム来場者に向けた啓発活動に参加いただきました。

※クリックで写真は拡大します。

 


ハーフタイムには法務省人権イメージキャラクター『人KENまもる君』『人KENあゆみちゃん』と共に横断幕を携え場内一周を行い、いじめのない社会の実現を来場いただいた皆様にお伝えしました。

 


本日8月29日より子どもの人権110番では(フリーダイヤル:0120-007-110)強化週間の期間中,受付時間を拡大して電話相談を受付しています。
もし、このレポートをご覧の方で、いじめ、学校や家のこと、友だちのことで悩みがあったら,ひとりで悩まず、ぜひお電話をお願いします。



詳しくは以下ホームページをごらんください。 
http://houmukyoku.moj.go.jp/yamagata/page000259.html

※山形地方法務局ホームページ

 

新しいニュース一覧古いニュース