ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2018年 11月 レポート

雪若丸応援給食に中村駿選手と摂津颯登選手が参加しました

レポート

2018年11月29日(木)に東根市立長瀞小学校で行われた「雪若丸応援給食」にモンテディオ山形の中村駿選手と摂津颯登選手が参加しました。
中村選手は今年の夢クラスに訪問したこともあり、中村選手を見た子どもたちが再開を喜んで迎えてくれました。

まず初めに6年生の教室でつや姫レディとチーム雪若丸、山形県庁の方々と一緒に挨拶を行い、また全校児童120人分に雪若丸シート150gやモンテディオ山形クリアファイルを贈呈いたしました。

 

 


セレモニー後、みんなお待ちかねの給食の時間へ。
選手も一緒に給食をいただきました。
こどもたちにお米の感想を聞いてみると
「おいしい」「あまい」「いつものご飯はおかずがないと、食べられないけど、雪若丸はご飯だけで食べられる」と大満足の味だったようです。

 

 

 


給食後は体育館に移動し、全校児童の前でパフォーマンスを披露。披露する前にこどもたちに「食べる」ことの大切さを伝えます。

 

 


その後、パフォーマンスを披露!
中村選手はリフティングを。摂津選手は児童代表の男の子とPK対決。
そして20m先のコーンに当てるゲームを行い、両選手が挑戦しました。
見事に一発で当てた選手が!!!!結果は動画をご覧ください。

 

 

 

 

最後のパフォーマンスはネット越しから選手のキックスピードを体感。あまりの速さと迫力に子どもたちは大興奮でした。

 

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ、最後は子どもたちがハイタッチで選手たちを見送ってくれました。

 

 


つや姫レディ、チーム雪若丸、山形県庁職員の方々、長瀞小学校の皆さん、本日はありがとうございました。
選手たちは12月5日(水)天皇杯 準決勝 ベガルタ仙台戦に向け日々練習に取り組んでいます。今後ともご支援と熱いご声援よろしくお願いします。

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース