ニュース

×
公開日 2018.12.15

モンテディオ山形マスコットディーオが天童警察署一日署長として活動しました

本日、モンテディオ山形マスコットディーオが天童警察署一日署長として「年末警戒強化 うそ電話詐欺被害防止広報」への協力活動をイオンモール天童にて行いました。



クリスマス、年末へ向けて多くの買い物客で賑わうイオンモール天童、ATMコーナーにも本日はたくさんのお客様がいらっしゃってます。

 


うそ電話での詐欺被害は実際こういったATMコーナーで振り込んでしまって被害に合われるケースもあります。
そんな中、ディーオも天童市防犯協会ボランティアの皆様、天童警察署の皆様と一緒に年末警戒、うそ電話詐欺被害防止を訴えます。

 

 


最近でもうそ電話詐欺被害は増えており、被害に合わないための広報チラシを配布させていただきました。自分は騙されないと過信している方も多く、電話は発信者番号通知、留守電、録音の備えをすることが大事です。


本日ともに活動いただいた天童警察署の皆様、地域ボランティアの皆様、ご協力いただいたイオンモール天童の皆様、お疲れ様でした!家族や地域の方々、みんなで防犯に対する意識を向上して安心した生活を送ること、それが山形というモンテディオ山形にとってのホームタウンの未来、そしてモンテディオ山形の未来にもつながっていきます。
これからもみんなで安心な明るい地域生活、子供たちの未来を守りましょう!

 

 

 

チケットを購入
×