ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2019年 9月 ホームゲーム

【フォトギャラリー】2019明治安田生命J2リーグ第30節vs.横浜FC

ホームゲーム

2019年8月31日(土)にNDソフトスタジアム山形にて開催された2019明治安田生命J2リーグ第30節 vs.横浜FCの模様をご紹介します。

 

この試合は「YTS山形テレビ開局50周年記念サンクスマッチ」として開催。特設ブースではたくさんのプレゼントが来場者の方に配られました。


こんなプレゼントが配られましたよ、とディーオ。

 

夏のホームゲーム5試合にわたって開催された「夏まつりだモン!」もいよいよFINAL!皆さんこの夏のホームゲームはお楽しみ頂けましたでしょうか?
エフエム山形の「MAGIC」のパーソナリティの皆さんにお手伝い頂いたナツノマジックには何と7組のゲストの方が登場。ラストを飾る盛り上がりを見てせていました。


子ども縁日にも、本当にたくさんの子どもたちに楽しんでもらいました。


中央エリアで行われた山形温室メロンのふるまいには大友竜輔選手がお手伝い。

 

この試合は「寒河江市・上山市・中山町・西川町」の市町村応援デーとして開催されました。たくさんの各市町の方にスタジアムにご来場頂いたほか、中山町からはすももを、


上山市からは横戸長兵衛市長にご来場頂きピオーネを、


寒河江市からは佐藤洋樹市長にご来場頂き寒河江産果物詰合せとリボンマグネット募金を贈呈頂きました。皆さまには常日頃から多大なご支援を頂戴しておりますが、改めて御礼申し上げます。

 

 

試合開始1時間前にはピッチサイドに佐藤彩加アナウンサーと齊藤佑太アナウンサー、それからみるるん星人も登場。スタンドを大いに盛り上げて頂きました。

 

スタンドのサポーターは、ゴール裏スタンドにビッグフラッグを広げ、オーバー・ザ・レインボーを歌いながら選手たちをピッチに迎え入れます。


エスコートキッズの子ども達と試合前の記念撮影に収まるスターティングイレブン。この試合のメンバーは以下の通りです。
GK 櫛引政敏選手
DF 加賀健一選手・栗山直樹選手・熊本雄太選手
MF 柳貴博選手・本田拓也選手・中村駿選手・山田拓巳選手
FW 坂元達裕選手・大槻周平選手・南秀仁選手
SUB 佐藤昭大選手・半田陸選手・岡﨑建哉選手・アルヴァロロドリゲス選手・ジェフェルソンバイアーノ選手・髙木彰人選手・山岸祐也選手

(※画像をクリックすると大きなサイズでご覧頂けます)

 

この試合でも鋭い反応で何度もゴールを守った櫛引政敏選手。4試合連続無失点に貢献します。

 

強力な横浜FC攻撃陣に対し、守備の要としてディフェンス陣をリードした栗山直樹選手。


復帰後4試合続けてのスタメン出場となった加賀健一選手。ピンチの場面でも慌てること無く対応を見せるところはさすがの一言。


加賀選手は自身のプレーだけでなく、周りの選手とのコミュニケーションでもチームの守備に安定を与えます。


相手チームにボールを保持される時間帯が長い中、ワントップに入った大槻周平選手は前線でのチェイシングや守備のプレスバックなどハードワークを見せます。


ハーフタイムには、Bリーグ2019-20シーズン開幕を目前にした山形ワイヴァンズの全選手が登場!ともに山形を熱くするプロスポーツチームの登場に、スタンドからも大きな声援が送られました。


ハーフタイムには夏まつりだモン!のFINALとなる花火の打ち上げが行われます。


激しくボールを奪いにいく本田拓也選手。ともにJ1昇格を目指す上位対決だけあって、後半に入ってもピッチ上では激しい戦いが繰り広げられます。

 

キレのあるドリブルで横浜FC守備陣に脅威を与えていた坂元達裕選手。坂本選手がドリブルを始めると、スタンドからの声援も一層大きくなっていきます。


コーナーキックからヘディングシュートを狙う熊本雄太選手。その高さと強さは攻撃面でも生かされます。


後半途中からピッチに立った山岸祐也選手とコミュニケーションを取る山田拓巳選手。この積み重ねがチームの強さになっていきます。


その山岸祐也選手は持ち味の攻撃面だけでなく、守備面でもハードワークを見せ貢献します。


後半途中からピッチにたったジェフェルソンバイアーノ選手。鋭い走り出しで相手ゴールに迫ります。

 

試合は両チームともに譲らない展開のまま0-0でタイムアップ。勝ち点1を分け合う結果となりました。


試合後、昨シーズン途中に横浜FC選手に移籍した瀬沼優司選手がかつてのチームメイトと言葉を交わします。


試合後声援を送り続けてくれたサポーターに挨拶をする選手たち。1万1千人を超える皆さんにご来場頂き、本当に力強いご声援を頂きました。残り12試合、J1昇格という目標に向かって力を合わせて戦い続けましょう!

 

さて次の試合は 9/7(土)19:00キックオフ 2019明治安田生命J2リーグ 第31節 vs.柏レイソル(会場/三協フロンテア柏スタジアム)となります。
ここからアウェイゲーム3連戦となり次のホームゲームは9/29(日)開催 ヴァンフォーレ甲府戦と約一ヶ月後となります。アウェイ連戦となりますが、熱いご声援よろしくお願いします。

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース