ニュース

×
公開日 2020.02.06

2020シーズン キャプテン・副キャプテン決定

2020シーズンのキャプテン・副キャプテンが、次の通り決定しましたのでお知らせいたします。

2020シーズン キャプテン

No.6 DF 山田 拓巳(やまだ たくみ)選手

「今シーズンもキャプテンを務めさせていただく事になりました。昨シーズン目標達成まであと一歩、二歩のところまで来て、届かなかった悔しさは今も忘れていません。
今年はその悔しさを経験した選手が多く残ってくれましたし、石丸新監督の下、新加入選手も加わり、またパワーアップしたモンテディオ山形を見せられると思います。
長いリーグ戦、良い時ばかりでは無いと思いますが、最後に皆んなで笑って終われる様にスポンサー、ファン、サポーターの皆さんも共に戦って行きましょう!よろしくお願いします。」

2020シーズン 副キャプテン

No.3 DF 栗山 直樹(くりやま なおき)選手

「今年も副キャプテンを務めさせて頂くことになりました。山田キャプテンをしっかりサポートできる様に務め、J1昇格のために自分のできることをやり切りたいと思います。
そして、役職関係なしに全員がチームを引っ張って行く意識を持つ集団になれる様、みんなで頑張っていきたいと思います。」

No.14 MF 本田 拓也(ほんだ たくや)選手

「山田キャプテンをしっかりサポートしながら、チームに必要な事を発言や行動で示して行き、今年こそ昇格できるように頑張ります!」

No.17 MF 中村 駿(なかむら しゅん)選手

「チームの勝利のため、目標を達成するために、自分自身がチームに対してできることを精一杯やりきれる1年にしたいと思います。」