
よくある質問と答え(Q&A)
チケット販売について
チケット購入方法
-
Q1.チケットはいつから買えますか?
A.チケットは試合日の7日前(10月18日(日)愛媛FC戦以降は14日前)から販売を行います。
会員カテゴリー毎に先行販売期間を設けておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。 -
Q2.チケットはどこで買えますか?
A.チケットはWEB販売(モンテディオチケット【Jリーグチケット】、楽天チケット)、チケットぴあTENDO八文字屋店、山形県総合運動公園受付窓口、ホームゲーム当日券売り場での販売を行います。
※セブンーイレブン各店では、シーズンシート・ファンクラブ会員(ゴールド・レギュラー)を対象に販売を行います
※楽天チケットで申し込んだ場合はファミリーマートまたはセブンイレブンで発券いたします
※山形県総合運動公園では自由席のみ販売いたします -
Q3.モンテディオチケット(Jリーグチケット)はどうやったら購入できますか?
-
Q4.先行販売やファンクラブ会員割引を利用したいのですが、どうすればいいですか?
A.先行販売でのチケット購入や割引購入には、JリーグIDとワンタッチパスIDとの連携設定が必要です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。 -
Q5.楽天チケットはどうやったら購入できますか?
-
Q6.楽天チケットで先行販売期間にチケット購入はできますか?
A.楽天チケットでは、一般販売期間のみチケットをお買い求めいただけます。
-
Q7.楽天ポイントの使用やポイントを貯めることはできますか?
A.はい、できます。
-
Q8.チケットは1会員につき何枚買えますか?
A.先行販売期間は1会員1枚まで、一般販売日以降は4枚までお買い求めいただけます。
-
Q9.まだ2020シーズンシートの払戻し・辞退(寄付)の申請を行っていませんが、いつから買えますか?
A.未申請のオーナー様は先行販売日(試合5日前)よりお買い求めいただけます。
-
Q10.ファンクラブ会員ですが、会員割引価格で何枚まで買えますか?
A.1会員1枚まで、会員割引価格でお買い求めいただけます。
-
Q11.車椅子席はどのようにしたら申込みできますか?
A.電話でお申込できます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
席種
-
Q1.バックスタンド自由席、ホーム自由席、ホーム自由南席は指定席ですか?
A.自由席です。
指定ゾーン内で観戦いただけます。 -
Q2.指定ゾーンから別ゾーンへ移動して観戦することはできますか?
A.指定ゾーンを移動しての観戦はできません。
着席方法
-
Q1.どのように座ればいいですか?
A. 前後左右1席を空けての着席をお願いします。
-
Q2.家族であれば隣で観戦できますか?
A. ご家族様同士でも間隔を空けての着席をお願いします。
未就学児童については、保護者の膝の上であればご一緒に観戦可能です。
県内小中高無料招待
-
Q1.山形県内小中高無料招待はどこで申込みができますか?
A.各WEB販売サイト(モンテディオチケット【Jリーグチケット】、楽天チケット)で申込み可能です。
対象席種から小中高招待をご選択ください。 -
Q2.山形県内小中高無料招待はどこの席種で観戦できますか?
A.バックスタンド自由席、ホーム自由席、ホーム自由南席の全ゾーンが対象です。
-
Q3.山形県内小中高無料招待で、家族4名(保護者2名・子供2名)で試合観戦したいのですが、どうすれば一緒に試合観戦できますか?
A.観戦希望席種を選択いただき、大人2枚と小中高無料招待2枚を入力し購入手続きをお願いいたします。
-
Q4.保護者はファンクラブ会員に入会していますが、子供はファンクラブ会員に入会していません。一緒に近くの席で観るにはどのように購入したらよいですか?
A.チケット購入日に差があることで、各席種の販売状況により席が離れる可能性があります。
一般販売日に購入することをお勧めします。 -
Q5.モンテディオチケットで小中高無料招待券を申し込むことはできますか?
A.一般販売期間の申込みは保護者1名様分のJリーグIDで申し込み可能です。
障がい者招待
-
Q1.障がい者招待はどのようにしたら申込みできますか?
A.電話でお申し込みできます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。 -
Q2.観戦可能な席種を教えてください
A.ホーム自由席です。
ゾーンの選択も可能です。
車椅子席
-
Q1.どこの席種で観戦できますか?
A.こちらのページをご覧ください。
席数に限りがありますのでご注意ください。 -
Q2.同伴者(介添者)はチケットが必要ですか?
A.同伴者(介添者)1名様までは無料とさせていただきます。
2021 シーズンシートについて
ご購入について
-
Q1.どこで申込ができますか?
A. WEBまたはモンテディオの事務所、試合会場で申込ができます。
-
Q2.申込期間を教えてください
A. 2020年11月24日(水)~2021年2月28日(日)までとなります。
-
Q3.早期割引はいつまで適用されますか?
A. 2021年1月11日(月)までの申込の方が適用されます。
-
Q4.WEBから購入する方法を教えてください
A.2021年シーズンシート申込方法こちらをご確認ください。 ※リンク
-
Q5.割引購入はどのようなものがありますか?
A.早期購入割引、WEB購入割引、クレジット決済・自動継続登録申込の3つがあり、最大2500円割引を受けることができます。
-
Q6.コロナウイルスの影響を受け、2020シーズンシートを払戻してもらいました。継続購入価格は適用されますか?
A.はい。適用になります。
-
Q7.今まで購入していた座席を購入できますか?
A.できます。2021年1月11日(月・祝)までにお申込みください。
-
Q8.2020シーズン マンスリーパスの指定席番号をシーズンシートで購入することはできますか?
A.できません。2020シーズンシートの指定席座席番号を継続することは可能です。座席番号を変更したい場合はファンクラブゴールド会員にご入会ください。
-
Q9.指定席の座席を選ぶことはできますか?
A.ファンクラブのゴールドメンバーに入会すると座席を選択することが可能です。
-
Q10.バックスタンド ゾーン2を購入した場合、ゾーン3では観戦できないということでしょうか?
A.はい。できません。同様にゾーン1を購入した場合、ゾーン4でのご観戦もできません。
-
Q11.一人で複数の座席を購入できますか?
A.できません。お一人様一席ずつご購入ください。
-
Q12.2021年3月に高校を卒業しますが、小中高価格は適用されますか?
A.はい。適用されます。
-
Q13.アップグレードはできますか?
A.希望する席種が残っている場合は、当日券売り場にて差額を支払うことでアップグレードが可能です。
-
Q14.リセールは可能ですか?
A.はい。リセールは可能です。詳細は後日お知らせいたします。
入場について
-
Q1.入場はどのようにするのでしょうか?
A.ワンタッチパスカードでの入場となります。
-
Q2.チケットは送られてきますか?
A.チケットの代わりにワンタッチパスカードをお送りします。同封のお客様の座席番号をお知らせする情報カードをお持ちになってご来場ください。
-
Q3.先行入場はありますか?
A.はい。一般開場の15分前から入場が可能です。
-
Q4.ワンタッチパスカードを無くしてしまいました。再発行は可能ですか?
A.はい。再発行が可能ですが、発行手数料1000円(税込)がかかります。
感染症対策について
-
Q1.無観客試合になった場合のチケットはどうなりますか?
A.シーズンシートに関しては原則、払戻となりますが、クラブ独自の対応を行う可能性がございます。クラブよりご連絡いたしますので、最新情報をご確認ください。
-
Q2.スタジアムの収容人数が変更になった場合はどうなりますか?
A.Jリーグ の定める「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」により状況が変わりますので、最新情報をWEBサイト等でご確認ください。座席番号については情報カードに記載がございます。
-
Q3.家族であれば、隣で観戦できますか?
A.Jリーグ の定める「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」により状況が変わりますので、最新情報をWEBサイト等でご確認ください。
2021 ファンクラブについて
ご入会について
-
Q1.どこで申込ができますか?
A. WEBまたはモンテディオの事務所、試合会場で申込ができます。
-
Q2.申込期間を教えてください
A. 2020年11月24日(火)~2021年10月末予定となります。
-
Q3.WEBから購入する方法を教えてください?
A. 2021年ファンクラブ申込方法こちらをご確認ください。 ※リンク
-
Q4.2021年3月に高校を卒業しますが、ジュニア会員に入会できますか?
A.はい。入会が可能です。
-
Q5.申込後にコースを変更できますか?
A.お申込み後の変更はできません。よくご確認のうえお手続きをお願いいたします。
-
Q6.一人で同じコースに2回入会したり、複数のコースに入会することはできますか?
A.一人で複数のコースに入会することはできません。
-
Q7.子どもを入会させたいが、メールアドレスを持っていません。親は既にファンクラブに入会しているのですが、子どもは入会できないですか?
A.保護者が申込される際に一緒にお申込みいただけば、お子様も入会が可能です。
特典・グッズについて
-
Q1.会員証等はいつ送られてきますか?
A.会員カードは、2021年1月31日(日)までにお申込みの方はシーズン開幕戦までにお送り予定です。その後、ご入会いただいた方は随時お送りいたします。
-
Q2.ファンクラブ特典はいつ受け取ることができますか?
A.2021シーズンホームゲームにてお受け取りが可能です。
-
Q3.今までのICカードは使用できますか?
A.ICカードは変わりません。2020年現在入会されている方は、そのままご利用になれます。
-
Q4.ICカードをすでに持っているのですが、紛失・破損してしまった場合はどうしたらいいですか?
A.有料(1,000円)で再発行が可能です。ICカードの番号は変更となりますが、カードの情報を引き継ぐことができます。詳しくはぴあJリーグダイヤルにお問い合わせください。
-
Q5.ファンクラブ招待券はいつ使えますか?
A.フレックスプライス★★★以外の試合でご利用になれます。
登録情報の確認変更
-
Q1.ログインID/パスワードを忘れてしまいました。
A.モンテディオ山形インフォメーションダイヤルにご連絡ください。
TEL.0570-00-1998(平日11:00~18:00) -
Q2.申込み後に転居などで住所が変わった場合はどうしたらいいですか?
A.モンテディオ山形インフォメーションダイヤルにご連絡ください。
TEL.0570-00-1998(平日11:00~18:00)
シーズンシート、ファンクラブのお支払いについて
-
Q1.決済が可能な支払い方法について教えてください
A.クレジットカード決済、コンビニ決済、窓口での現金払いが可能です。それ以外の支払い方法も追加される予定です。
※ご利用いただけるのは以下各社発行のカードです。
・インターネットVISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX -
Q2.窓口で購入した場合の手数料を教えてください
A.550円(税込)の手数料がかかります。
-
Q3.窓口で購入する場合もクレジットカード支払いは可能ですか?
A.はい。可能です。
自動継続について
-
Q1.自動継続とは何ですか?
A.WEBで申込されてクレジットカードでお支払いをされた方が、次年度の入会手続きの手間を省き、「自動継続入会」することができる入会方法です。
-
Q2.次年度の決済処理日はいつですか?
A.2021年12月末頃を予定しております。詳細は2022シーズンのご案内とお知らせいたします。
-
Q3.自動継続の解除、申込内容の変更は可能ですか?
A.可能です。解除、変更を希望する方はクラブの指定する日までにご連絡いただく形となります。ご連絡方法、指定日については別途ご連絡いたします。
-
Q4.決済したクレジットカードを変更することは可能ですか?
A.マイページから変更が可能です。 こちら ※リンク
-
Q5.決済したクレジットカードの有効期限が更新された場合は、どうすればいいですか?
A.マイページから変更が可能です。 こちら ※リンク
-
Q6.シーズンシートの自動継続を申し込むメリットはありますか?
A.1000円割引が適用されてるので、お得に入会することができます。また次年度以降の申込の手間が無くなりスムーズに入会できます。
Q&Aで解決しない場合のお問い合わせ
モンテディオ山形
インフォメーションダイヤル
phone to:0570-00-1998
(平日11:00~18:00)
(平日11:00~18:00)
- ※年末年始12月27日(金)~1月5日(日)休業
- ※0570で始まる電話番号は、公衆電話・一部携帯電話・PHS・IP電話では受付できません。