ニュース

×
公開日 2014.02.18

auモバモンをご利用のお客様へ課金相当額返還のご案内

auのEZwebでサービス中の「モバモン」コンテンツプロバイダーである株式会社エアフレイムより、現在不具合が生じているauモバモンの状況について、お客様へのご案内が次のとおり届きましたのでお知らせいたします。

以下、「モバモン」コンテンツプロバイダー会社の株式会社エアフレイムからのご案内

auモバイルコンテンツサービスの課金システム不備について

このたび、auモバモンにおいて平成26年1月、2月において課金システムの不具が生じ、ご利用のお客様には、解約手続き及びコンテンツ閲覧ができない状況が続いております。
課金に関するシステムに物理的な不具合が生じ、現時点で復旧が出来ておりません。
できる限り早く復旧を目指しておりますので、今しばらくお待ちいただけますよう重ねてお願い申し上げます。

この期間の対象のお客様に対しましては、課金相当額を返還させていただきます。
こちらにつきましては次の様に対応させていただきます。
【au EZweb「モバモン」ご利用のお客様への返金お手続きについて】

(1)
「モバモンエアフレイムお客様対応事務局」へメールでご連絡をお願いいたします。

下記内容にてご本人様確認をさせていただきました上で、「返金連絡書」、「個人情報取得同意書」をご送付させていただきます。

●「モバモンエアフレイムお客様対応事務局」
・メールアドレス:[email protected](2月25日AM0:00より開通致します)
・受付期間:2014年2月25日(火)AM0:00~3月31日(月)PM23:59まで

●ご確認させていただきたい事項(お問い合わせ時のメールに必ずご記入ください)
・氏名(漢字、ひらがな)
・連絡先(ご住所、電話番号)
・au社との契約時の状況(契約者名、携帯電話番号、端末機種名)

(2)
(1)のメール受信と確認を終えた後に、お手元にお送り致します「返金連絡書」、「個人情報取得同意書」にご記入いただき、同封の返信用封筒にてご返送をお願いいたします。

(3)
「返金連絡書」、「個人情報取得同意書」の受領確認後、10日前後を目処に、配達証明付き郵便為替にてお客様へ課金相当額(1契約につき1月分、2月分の630円)を返還させていただきます。

[注意事項]
※お客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件対応以外の目的には使用いたしません。
※上記の受付期間を過ぎた場合、受付することができなくなります。何卒ご了承ください。

また、モバモン終了に伴って、ご加入いただいているお客様は2月末日をもって自動的に解約となり、3月1日付けの課金は発生いたしませんので、併せてご案内いたします。

お客様ならびに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
 

平成26年2月18日
株式会社エアフレイム
代表取締役大浦清

チケットを購入
×